ブログ収益生活への憧れ

起業
スポンサーリンク

ブログだけで生活している方達ってどのくらいいるのでしょうか。大部分の方は副業や趣味の範囲だと思いますが、ブログを始める時の目標金額を定めて達成した時の喜びって大きいんでしょうね。

私はゆる~く気分にまかせて続けていこうとは思いつつ、ついつい欲が出てきてしまって、なんとか収益につながらないかとアドバイスのサイトを閲覧することがあります。

生活費をブログで賄う覚悟や決意をもって生活しているプロブロガーさんの精神力には脱帽しますし、ブログ初心者向けに講習会等を催されて収益を上げていらっしゃる方などはブログの成功者としてとても憧れてしまいます。

ブログだけで食べていくとなれば並々ならぬ努力と労力を費やされていることは頭でわかっていても、なかなか真似できるものではありません。

以前、テレビ番組でラッキー池田さんが振付師として成功した理由を聞かれて、一番は辞めなかったこと、そしてやり続けたことだと思います、と答えていらっしゃったのが印象的でした。当時は振付師で食べていこうと考える人も少ないなかで相当の覚悟と努力をされたのだと思います。

プロブロガーの先駆者達もきっと同じ気持ちでやり続けた結果が積み重なって収益を生むようになったのでしょう、きっと。プロブロガーに憧れるだけでは飯は食えませんが、少しずつ勉強していって収益につなげられたら楽しいだろうな、などと妄想は膨らむばかりです。

最後までお付き合いいただき有難うございます。

タイトルとURLをコピーしました